お問い合わせ
よくあるご質問
配送方法・送料について
・ヤマト運輸 一律700円
・花類 地域ごとの送料
・ゆうパケット 250円
※海外配送は行っておりません。
ギフトラッピングについて
贈り物などでラッピングをご希望の方は備考欄にご記入ください。金額の入った商品カードはいれません。
返品について
不良品の場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
お客様の都合による返品・交換は承りませんのでご了承の程宜しくお願いいたします。
再入荷について
商品ごとに入荷時期が異なりますので直接お問合せください。
購入したのに連絡がない
シュオから送ったメールが自動的に迷惑メールに入ってしまう場合がございます。またお客様がドメイン拒否設定をしている場合もありますので、解除していただき、それでもメールが見られない場合はお電話ください。
サイズ直しについて
指輪のサイズ直しは一回目のみ無償で承っております。
ネックレスの長さ変更は有料となります。
アフターケアについて
ご使用にあたり、万が一破損などございましたら修理いたします。
基本のお手入れ方法
日常のお手入れは、使用後に柔らかい布で水分・汗・ほこりを優しくふき取り、直射日光を避けて大切に保管してください。シルバー製品は水に触れると変色しやすいため、入浴・炊事・手洗いなどの際は外してください。貴金属の性質として何年かお使いいただくと、酸化などによる経年劣化がございます。また、パールネックレスの糸の色あせなども、気になりましたらシュオまでご相談ください。